SSブログ

読者さん募集中!!特に条件とかなしだから勝手にポチっと押しちゃって

d(゚ー゚*)ネッ!

パンヤ率向上させましょ(ん) [練習日記☆]

れべあげ♪れべあげ♪の続き~☆←の記事でもちょこっと書きましたが、

コントについてのおはなしもあります(ん)

 

直のパンヤ率を上げるための必須条件(ほし)

①メガネ(ぐらさん)

これないと見えません(あれ)

たまにメガネかけ忘れてる時があります。そんな時はパンミ祭りヽ( ´∀`)ノだーい♪

②コント

これが結構重要ですよね。

自分に合ったコントを使いたいので、私は今までいろんなコントでパンヤをしてきました。

初めはコント高い方がいいと思っていたので30を目指していました。

なので最初は30でやってました。

ちなみに31だったころもありましたが、30以上は速さが一緒だと気づき戻しました。

その次はパワーを上げるため29→28→27→25→23→21と徐々に下げていきました。

といろいろ試してきたのですが、30よりも27、27より25の方がいい感じで

25、23、21はパンヤ率あまり変わらないです。 

現在21~25当たりでやってますが、21に慣れてしまっているため25とか23では、遅く感じてしまいます。なので慣れが重要ですね。

それとコントは奇数派と偶数派に分かれるそうです。

私は奇数だと思い込んでますが、慣れちゃえばいいんじゃないかと思ってずっと奇数でやってます。

③正確度

私は低ければ低い方がいいと思ってます。

正確度が低いとパンヤゾーンの左右のピンクゾーンが狭くなります。

このピンクゾーンが狭いと、「この中に入れなきゃ」と思い、集中力が上がります。また視覚的にパンヤゾーンが広く見えます。

私の正確度は2~10くらいで、鎌クラブ使用時は正確度低いのですが、どうしても私は猫クラブを使いたいので正確度10くらいになってしまいます。能力より見た目でしょw

いいクラブでないかなぁ…

④画面設定

640×480のフルスクリーンでやってます。

ショットバーが一番大きく見えるからです。

ちなみに全部大きく見えるので風向きも見やすいし、傾斜も見やすいです。

⑤キーボード操作

やっぱり私はキーボードの方がパンヤ出しやすいです。

右手で矢印コマンド左手でスペースをぽちっと押してます。(これの逆も今度試そうかと思ってますが、AWSDでのコマンドがむじゅい><)

よく音ゲーとかだと勢いをつけて強く叩くといいといいますが、私はやさしく押します。

ポチっと(〃´∀`)σ

⑥集中力

これ一番重要です。

パンヤゾーンをじ~~~~~~~~~~っと見つめます。

どのくらいかというとそりゃ「そんなに見られたらハズカシィ(〃ノωノ)キャッ」とか言われるくらいに

あとSPは早く決めた方がいいです。

SPが決まらず何往復もしてるとたいていぱんみします。

SPをドット単位で合わせてるとよくぱんみします。

SPを合わせる方に集中しちゃってパンヤが出なくなっちゃいます。

SPがなかなか決まらないときは、一度目をつぶって深呼吸。。。

あと私は深夜になるとぱんみ率が上昇します。

しかも私は一度崩れるとぱんみ祭りがはじまります\(^o^)/

 

これはあくまでも直のパンヤ率をあげるための条件なのでみなさんの参考にはならないんじゃないかと思います。

目が悪くても裸眼の方がいいという方もいると思います。

慣れが重要だと思います。

…慣れが重要だと思います。

大事なことなので(ry

 

直.jpg2月3日(クー)おたんじょうびにあったいいこと

1つ目は前の記事 (←クリック)

 

そして2つ目はなんと私の名前がパンヤ通信に載ってしまったみたいですね(びっくり)

アンケートに参加するの2回目だったのでびっくり(゚ロ゚屮)屮

 

3つ目はなんとなんとなんとぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

これの詳細は後日(シラタマ)

今日は長くてすみません><

これが投稿される頃にはメンテ延長でみんなが見るはずと予想してみる(むふ)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
もとそに777

あったりぃ~~(≧∇≦)ノ
メンテ中で来てしまいましたw

私もコント低くしていこうかなぁ・・・
by もとそに777 (2010-02-04 16:41) 

紅月2

コントは大事ですよね~
>目が悪くても裸眼の方がいいという方
・・・俺だっ[びっくり]俺は現在コント19でやってます[ん]
しかしレベルダウンバグ?のせいでルーキーに戻され
コント14になってたお[拍手]・・・\(^o^)/
by 紅月2 (2010-02-04 18:35) 

みやび

こんばんわ~^^失礼します~。+゚(*ノェノ)。+゚
ぱにゃショットの安定がスコアの安定、
経済の安定、世界平和の安定につながりますね~(*´∀`*)
解像度はやっぱり640×480がぱにゃでやすいですね^^
by みやび (2010-02-05 17:40) 

直

もっさん[かみなり]
コント低くするともっとパンヤでるかもよ~(〃´∀`)b

紅さん[ほし]
紅さんはどんどんコント下げていくよねwどこまで行くのか楽しみだな~(´∀`*)

みやび さん
こんばんわ[おんぷ]
世界平和まで考えていたとは、すごいです[たいよう]
パンヤいっぱいださなきゃだね(´∀`〃)
by (2010-02-06 11:23) 

ほちゃ

[ほし]直ちゃま~♪
わたしも~^^直ちゃまのまねっこ♪しよ~っと^^b
by ほちゃ (2010-02-06 15:58) 

直

ままぁ[はーと]
まねっこ♪してして~[おんぷ](〃´∀`)b
by (2010-02-08 01:14) 

トラックバック 0


© 2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd
© 2004 Gamepot Inc, All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。